Plan①

f:id:oldpointguard:20210812201027p:plain

 年齢のせいでしょうか、ゆったりと段差を越え進んでゆくミニチュアカーに愛らしさ

を感じます。これまで手を出してこなかったジャンル(3~40年前からあったのか

な?)ということもあり、一先ず色々と調べて見る事にしました。

 

 随分とラジコンカーの世界から離れていましたのでまずは、王道の「タミヤ」のHPを

見てみます。

CC-01、CC-02このあたりでしょうか。

 

www.youtube.com

 

楽しそうです。

走破性の高さは走る場所を選ばず、どこでも楽しめそうです。

しかし、どこもかしこも「在庫なし」の状態(´・ω・`)

 

どうやら世間はコロナ禍という事もあり、ラジコンブームが再燃しているようです。

グラスホッパーマイティフロッグやらが再販され、当時手が出せなかった同年代の方

を中心に盛り上がってる模様!

www.youtube.com

ワーゲンオフローダー欲しい!

 

 

さておき、お目当てのモノは転売屋と思しき高額に吊り上げられたものしか無い。

と、そこにあるものに目が止まりました。

 

www.youtube.com

 

ナニコレ!?

格好いいんですけど!

前後デフロック、変速が送信機側で出来るってどゆこと?

しかも(知らない)サードパーティからオプションが沢山出てますけどメージャーな

車種なの?

 

物欲が搔き立てられます。

 

しかしこちらも国内ではほぼ在庫無しの上、見つけたものはかなり高額。

海外メーカーなので定価がハッキリしませんが日本国内で僅かに流通しているものは

7ー8万しています。

 

流石にこれは嫁に・・・

 

 

 

 

TOP