TRX4 RX載せ替え

f:id:oldpointguard:20210901234402j:plain

TRX-4

 

 早速TRX-4の受信機をFUtaba対応のものに換装したいと思います。

 

Futabaの7PXRは最大7ch対応のプロポで、国内のカー用ホイラープロポの中にあって

唯一無二の多チャンネルプロポとなっています。

その機能を発揮してくれるのが同社の「R2008SB」です。

所謂、空もの用の受信機ですがきちんと使えます。

使用にあたっては4ch以上で使用する場合は7PXR側でアナログ接続としてバインド

(フタバの場合リンクと呼ぶみたい)する必要がある。

 

7PXRの参考書のような取説を見ながら初期設定を何とか完了。

そんなに困ることはありませんでした。

 

f:id:oldpointguard:20210901235727j:plain

大変です!ケーブル回りが密です!

 

 しかし、想定はしていましたが受信機BOXがパンパンです(笑)

 

一先ず、何とか収まりましたのでいよいよTRX4のシェイクダウン

 

 

 

ハイ、また雨が降ってきましたぁ(´・ω・`)

 

 

 

雨が続き、特に仕事が休みの日になると雨が降るという悪いパターンが続きます。

どうしようもないくらい怠惰な休日が続いていますが、

 

そんな中、

 

このインドアLIFEの救世主なアイツが着弾しましたっ!

 

決して裕福ではない中、(自分の中で)奮発して注文していたアイツが来ました。

 

果たして出戻りアラフィフオヤジがちゃんと組み立て、走らせることが出来るのか!?

 

 

続く

 

 

 

 

 

 

 

TOP