TB-05 Body

f:id:oldpointguard:20211102184614j:plain

GT-R

 

 本当は別のボディを先に用意をしていましたが、正直まともに走らせられるか

非常に不安でしたので、安価に購入出来たGT-Rを使って行こうかと思います。

 

 先ずはボディピン用の下穴を開けます。

f:id:oldpointguard:20211102184951j:plain

下穴

 タミヤのボディなのでタミヤシャシ用の穴開け位置がちゃんとありますね。

 

f:id:oldpointguard:20211102185409j:plain

ASSOCIATED FT ボディーリーマー

 昔はドリルでガーっとやっていましたが、リーマーを準備しました。

タミヤさんとかのリーマーで良かったのですが、こういった工具類も品薄の

ようです。

たまたま購入したこのリーマーはメモリも付いていて更にリーマーとしての切削能力

も高いと思います。他社の製品は持っていないので、あくまで私的な所感ですが(笑)

 

f:id:oldpointguard:20211102190131j:plain

合体(仮)

 ジャストフィットです。

既にカットも終わっていますが、ホイールアーチは曲線バサミも用意はしていましたが

カッターの方が上手く切れました。

 

 そしてペイントですが、練習用とは言え、単色ではつまらないと思い、

ケンメリGT-Rのレース仕様をオマージュというかパクらせて貰いました。

 

f:id:oldpointguard:20211102191459j:plain

(´・ω・`)

 はい、失敗。

しかし、修正する技術は持ち合わせていませんのでこのまま進めます。

 

f:id:oldpointguard:20211102191553j:plain

皮剥き

 昔もそうでしたが、この瞬間が気持ちいい!

 

f:id:oldpointguard:20211102192317j:plain

Sticker1


 大きなシールは中性洗剤を少し混ぜた水を霧吹きしてエアの混入を最小限に。

張り直し等、修正もし易いのでお勧めです。

 

f:id:oldpointguard:20211102191834j:plain

Sticker2

f:id:oldpointguard:20211102192235j:plain

Sticker3

 隅の方はドライヤーで温めながら押しつけてあげるとキレイに貼れると思います。

 

f:id:oldpointguard:20211102192621j:plain

タミヤ レーシングウィング

 見た目重視でウィングも用意しました。

 

f:id:oldpointguard:20211102192941j:plain

Front view

  完成!

遠目に見ればそれっぽく見えます(笑)

もう少し濃いグリーンが良かったのですが、視認性も大事だと思い、明るめに。

 

f:id:oldpointguard:20211102193033j:plain

Rear view

 

 何とか完成する事が出来ました。

後はチャンと運転が出来るかどうか...(´・ω・`)

 

 

TOP