シェイクダウンとその後

f:id:oldpointguard:20211109153235j:plain

Shakedown!

 長かった。

やっと走行まで辿り着けました(´・ω・`)

 

 車で30分ちょっとの所にサーキットがあります。

私の住む街から一番近いサーキットとなり、ラジコンを辞める頃に出来たサーキット

で、当時少しだけ通っていました。

予報では晴れだったにもかかわらず途中、かなりの雨が降り先行き不安でしたが

サーキットの近くで雨が止み、道路も乾いていました。

どうやら通り雨だったようです(;´∀`)

 

f:id:oldpointguard:20211109154107j:plain

(´▽`*)

 久しぶりのサーキット。

先程の通り雨で路面は少し濡れています。

f:id:oldpointguard:20211109154408j:plain

(´▽`*)

平日の真昼間、誰もいないと思っていましたが、先客の方が路面の水を掻いて

おられました。

緊張しながら声を掛け、一緒に路面の水を搔きいよいよコースインです!

f:id:oldpointguard:20211109154854j:plain

Course in

 スロットルを開けた瞬間、少し手が震えたのは内緒です(笑)

以前はGPカーでしたのでEPツーリングはほぼ初めて。

最初は戸惑い、久々の操作に思うようにならずビビリまくり。

ついついスロットルやステアリングをガッと大きく操作してしまいます。

あと、立ち上がりでステアリングから瞬間、手を離してしまう癖を発見(´・ω:;.:...

これらは練習あるのみですね。

先に来られていた方も同じ車を使っておられ、聞くとコロナ禍で始めて1年とのこと。

いやー、ウルトラスムーズで速いんですけど(´・ω・`)

 

 少し慣れてくると今度は、「大ジャンプ」「横転」衝撃吸収テスト並みの「激突」と

まるで西部警察のよう(笑)

f:id:oldpointguard:20211109160357j:plain

激走の痕

 思うように操作できない状況が殆どでしたが、100回に1回上手くいった時は

気持ちよく、久々のラジコンカーを堪能しました。

やっぱり、ラジコンは楽しいです(・∀・)!!

上手くなればもっと楽しいんでしょうけど。

 

f:id:oldpointguard:20211109160718j:plain

TRX4

 ほぼオブジェと化していたTRX4もシェイクダウンです。

こちらは今回の場所が砂地の河川敷だったために平坦地が多く本領発揮の場面はナシ。

また、今度別の場所へ出掛けるとしよう。

 

 

 帰宅後、TBの掃除をしていましたが、

f:id:oldpointguard:20211109161116j:plain

SSBBダンパー

あれだけ苦労して組んだSSBBダンパーのオイルが漏れております...。

しかも、4本とも。

特にリヤ側は酷い。

 

pointguard-hobby.hatenablog.com

↑ 何度も組み直して作ったダンパー。あっけないです。

噂通り、これはもう漏れと共存するしかないのかもしれません(´・ω・`)

f:id:oldpointguard:20211109161554j:plain

Déjà vu

f:id:oldpointguard:20211109161741j:plain

Déjà vu 2

f:id:oldpointguard:20211109161805j:plain

Déjà vu 3

 組み直しましたよ、えー(´・ω・`)

タミヤさんの公式Youtubeで丁度ダンパーを組む時のコツみたいなのが上がって

ましたので参考にさせてもらいました。

 

これで次回走行後も同じようなら諦めます。

 

 

TOP