所謂、競技用ボディ

f:id:oldpointguard:20220104103532j:plain

明けましておめでとうございます

 こちらの年末は寒波に見舞われ、大雪と言うほどでもないのですが

それなりの積雪でした。

走り納めを、と思いながらも気がつけば年が明けていました。

 

 そろそろMTC2を走らせたい所ですが、ボディが準備出来ていなかったので

正月休みの間に準備をしたいと思います。

ボディの選定ですが、本当はタミヤボディを載せようと思っていました。

理由は、所謂、競技用のボディの造形が格好悪いから(;´∀`)

昔は競技用のボディといってもソコソコ格好いいものもあった記憶がありますが

現在はレギュレーションに合わせる為の造形になっており、正直、車の体を成して

いません。

 自分は今のところMTC2でレース等に参加する技術も予定も無いのでタミヤさんの

実車ベースのボディを、と考えていましたが、残念ながら手持ちのボディではマウント

位置が微妙な位置に来るので断念。

新たに準備しようにも現在はボディの流通が少なく、またタミヤ製のどのボディが

載るのか情報も得られず、一先ずは格好は度外視して無難に競技用のボディを購入

してみました。

f:id:oldpointguard:20220104105830j:plain

ZOORACING BAYBEE

 ZOORACINGのBAYBEEです。

選んだ理由は特になく、在庫にあったからというだけ笑

BMWのi8風の顔ですが、こちらも顔だけで実車と違い異形4ドアセダンです

 

 あまりブツブツ文句ばかりいっても仕方無いので作っていきます。

f:id:oldpointguard:20220104111137j:plain

ZOORACING BAYBEE

 そして、穴開け失敗(´・ω・`)

競技ライクな方はボディはシャシに対して前に出すのが流行らしいのですが、

メチャメチャ前に出て今いました(´・ω・`)

一瞬、窓から投げ捨てようかとも思いましたが、練習用と割り切り

思いとどまりました。

 

f:id:oldpointguard:20220104111617j:plain

ZOORACING BAYBEE

 窓枠、窓のマスキングシールが付いており「おっ親切!」と思ったものの

サイズが微妙に合わない笑

 

f:id:oldpointguard:20220104112036j:plain

ZOORACING BAYBEE

 アマガエル色で塗装完了。

マスキングシール云々言う前にヘタクソという。

ボディ作りは嫌いではないのですが早く完成させたくて慎重さが足らず

いつも失敗するマスキング&塗装です(;´∀`)

 

f:id:oldpointguard:20220104112434j:plain

ZOORACING BAYBEE

 アマガエル色にしたのは視認性の良さもあるけどコレをやりたかったら。

 

f:id:oldpointguard:20220104112712j:plain

定番の

 シューグーかと思ったら「SPORTS GOO」でした笑

シューグーとの違いは透明というだけで同じということらしいので一安心。

 

f:id:oldpointguard:20220104113142j:plain

ZOORACING BAYBEE

 ヘタクソですからね。

こんなに薄いポリカですとあっという間に割れちゃうでしょう。

割れやすそうなフロントバンパーとフロントフェンダー周りに塗っておきました。

 

f:id:oldpointguard:20220104113404j:plain

ZOORACING BAYBEE

 完成!

f:id:oldpointguard:20220104113451j:plain

ZOORACING BAYBEE

 色とステッカーで後半分のセクションの間延びした感が払拭出来るかと思いましたが

うん、まあ...(´・ω・`)

 

 

TOP