Start! "F1"

f:id:oldpointguard:20220104124654j:plain

F1をやりたい!

 サーキットへ行くようになってから目に付くというか気になっていたのが

"F1"というカテゴリー

ツーリングカーとは全く違う動きで、何より見た目に格好いい。

「やりましょうよ!」という温かい常連さんの声にキットを探すも新品となると

非常に流通が少ない。

タミヤさんのモデル出言えば最後に新規で発売したのは2018年のTRF103。

www.tamiya.com

他社のキットもほぼ流通が無い。

カテゴリー的に不人気なのか、ツーリングカーと比べると市場の状況は良くない。

オークション系も探すものの未組立となるとやはり転売屋以外はほぼ無い。

 

そんな中、ネット通販を展開されているショップ系を漁りまくり見つけました!

 

f:id:oldpointguard:20220104125852j:plain

TRF102

 少しお高いTRF系ですが年末に待望のF1を入手できました。

f:id:oldpointguard:20220104143237j:plain

G-WORKS

岡山のG-WORKSさんというショップです。

www.rcgarageg-works.com

f:id:oldpointguard:20220104143639j:plain

(*´Д`)

かわいらしい手書きのイラストが入った段ボールで送られてきました。

送付先を勤務先にしていたので少し恥ずかしかったのですが、お店のお客さんへの

心遣いが伺われ嬉しくなりました。

 

そして、年が明けMTC2のシェイクダウンは未だですが一区切りつきましたので

開封→製作と進めていきたいと思います。

 

f:id:oldpointguard:20220104144153j:plain

TRF102開封

スカスカです笑

写真のパーツといつものグループ分けされた袋がまとめられた大袋が一つ。

f:id:oldpointguard:20220104144354j:plain

TRF102

シンプルなダイレクトドライブマシーンなので構成されるパーツも少なめです。

 

ダイレクトドライブ車(DD車)は初めてになります。

子供の頃、タミヤさんのF1やカンナムローラー、レーシングマスターが欲しかった

のですが、当時は走らせる場所も無く、バギーに走りました。

数十年の時を経てやっと手に入りました笑

 

 パーツ点数が少ないのでサクッと作れそうですが、今回も備忘録を兼ね、

いくつかに分けて記録していきたいと思います。

 

 

TOP