CT500テストとM-08Rシェイクダウンとか

TB-05RとGDR-8000L

 久々のサーキットです。

私用や仕事に追われ、更に天候にも恵まれず本当に久々で、上手く操縦出来るか

不安です。

 

 先ずは私の中で基本の車両となるTB05Rからです。

前回サーボを変更しましたので非常に楽しみであり、また不安でもあります。

pointguard-hobby.hatenablog.com

 

果たして違いが分かるのか?

 

結論から言いますと「変わってると思う(;・∀・)」

今回のコース設定が比較的走らせ易いと言うところもありますが、

いつもより安定して走らせられる。

更にSRモードを変更させながら走ってみましたが、特にストレートからの

コーナー出入り口やシケインなどの切り返しで違いがある(気がする)。

個人的にはタイプ2がとても走りやすかった(気がする)。

SRモード

SRモード内の細かい設定は弄っていません。

というか弄り出すと分からなくなりそうなので、しばらくタイプ2[メーカー設定]

にて使用してみます。

 

 お次はMTC2。

これまで全く上手く走らせられずにこのまま盆栽化と成り果てるのか!?

という状況まで精神的に追い詰められていましたが、

MTC2

ダンパーをリフレッシュし、サーボとタイヤも一新し、いざコースイン!

いざ!

(゚д゚)!

激変しました!

いろいろ変えすぎて何が原因だったのかわかりませんが、なんともよく走る車に!

恐らくはタイヤ変更のウェイトが大きいと思いますが、こんなに良く曲がる車

だったのか、という感じでとても気持ちが良かったです(・∀・)

因みにMTC2のサーボ設定もタイプ2が一番良かったというか運転し易かった。

この日は楽しすぎてTB05Rよりも走らせていました。

問題のダンパーを帰宅後チェックすると、

MTC2ダンパー

4箇所共、モレテナーイ(・∀・)!!!

エア噛みも無さそうで、上手く組めたようです。

 

 最後にM08Rのシェイクダウンです。

M08R

 トリムやブレーキの調整を行いコースインです。

 

何ですかコレハ?

 

メチャメチャ楽しいんですけど!(*´ω`*)

 

「ロールしながら後輪駆動らしいトラクションのかかり方でコーナーを脱出する」

これが気持ちいい!

当然、突っ込みすぎやラフにスロットルを開けると直ぐに挙動が不安定になる。

が、ソレもイイ(・∀・)

ダイレクトドライブ車とは後輪駆動という共通点以外は全く異なる。

兎に角、Fun to Driveでずっと走らせたいと思う車です。

買って良かった。・゚・(ノ∀`)・゚・。

 

しかし、調子に乗りすぎたのか、

リヤサスの後ろ側サスマウントがザクザクに(;・∀・)

タミヤブルーがザクザク

車高は合わせたはずだったけど低かったのか?

ダンパーやスプリングは取説通りの設定だったのですが...

というかダンパーオイルが盛大に漏れてますなあ(苦笑)

オイル漏れと戦う日々

まずはこれを直してからですねぇ(´・ω:;.:... 

 

でもM08サイコー!

 

ラジコンサイコー!

 

 

 

TOP