TB-Evo.8 Build #12~#17

Bag"C"

 今回のパーツバッグはボリュームがあるので2回に分けます。

 

先ずはフロントサスアームから。

サスアームパーツ

TA08からの流用Aアーム。

樹脂パーツは特にカーボン混入というわけでは無くTA08で使用されたパーツ

そのままのようです。

他社ハイエンドで用いられるAアームと比較するともっさりした感はあるものの

そこはタミヤさんらしく非常に綺麗に成形された樹脂パーツで流石はタミヤさん

といったところです。

フロントサスアーム(ロア)

サスブロック

フロントサス、リヤサス共にFr-Fr、Rr-Rrのサスブロックは一体型の「E」タイプ。

サスアームブッシュはサスアームリヤ側と同じN2を使用します。

この段階ではトー角は付けないようです。

フロントサスアーム(アッパー)

特徴的なアッパーサスアームはフロントリヤ共通です。

キャンバー調整用のターンバックルを仕込みます。

バルクヘッドアッパー

アッパーサスアームマウント兼アッパーバルクヘッド。

ダンパーマウントもバルクヘッドと一体式となっています。

サスアームが取り付けられるピロボールはタミヤブルーのアルミとなります。

負担の掛かるピロボールなので強化タイプも考えましたが、ぶつけた時の事も考え

標準のパーツをそのまま使用します(;^ω^)

アッパーアームマウントB,C

サスアームの取付部のピロボールを固定する座のパーツ。

オフセットされた部品はキット標準ではリヤ用として使用します。

 

続いてはフロントスプール。

TB05ではフロントもギヤデフでしたが、Evo8では主流のスプールとなります。

軸受のベアリングはテフロンシールタイプ。

⑯スプールAssy

この段階でも駆動はかなりスームーズです!

それにしても青い。

そしてカッコイイ!

 

同様の手順でリヤ側も進めます。

 

つづく

 

 

 

TOP