今回のパーツバッグはボリュームがあるので2回に分けます。
先ずはフロントサスアームから。
TA08からの流用Aアーム。
樹脂パーツは特にカーボン混入というわけでは無くTA08で使用されたパーツ
そのままのようです。
他社ハイエンドで用いられるAアームと比較するともっさりした感はあるものの
そこはタミヤさんらしく非常に綺麗に成形された樹脂パーツで流石はタミヤさん
といったところです。
フロントサス、リヤサス共にFr-Fr、Rr-Rrのサスブロックは一体型の「E」タイプ。
サスアームブッシュはサスアームリヤ側と同じN2を使用します。
この段階ではトー角は付けないようです。
特徴的なアッパーサスアームはフロントリヤ共通です。
キャンバー調整用のターンバックルを仕込みます。
アッパーサスアームマウント兼アッパーバルクヘッド。
ダンパーマウントもバルクヘッドと一体式となっています。
サスアームが取り付けられるピロボールはタミヤブルーのアルミとなります。
負担の掛かるピロボールなので強化タイプも考えましたが、ぶつけた時の事も考え
標準のパーツをそのまま使用します(;^ω^)
サスアームの取付部のピロボールを固定する座のパーツ。
オフセットされた部品はキット標準ではリヤ用として使用します。
続いてはフロントスプール。
TB05ではフロントもギヤデフでしたが、Evo8では主流のスプールとなります。
軸受のベアリングはテフロンシールタイプ。
この段階でも駆動はかなりスームーズです!
それにしても青い。
そしてカッコイイ!
同様の手順でリヤ側も進めます。
つづく