ARROW AT1 Build #9

ARROW AT1 Build

 

9.Upper Deck & Camberlink Plate Assembly

 

BAG "J" "K"

 シャーシのアッパーデッキとアッパーバルクを取り付けます。

 

アッパーデッキ

アッパーデッキは2mm厚のカーボン製です。

大きくスリットが入った細身のアッパーデッキでかなりしなります。

後端と真ん中辺りにはステフナーが付けられる様になっており、フレックスを

調整できるようになっています。

ステフナー

ステフナー取付例

今回は後ろ側だけにオプションのアルミステフナーを取り付けます。

XP-10566 Upper Deck Sttifener

アッパーデッキ装着

アッパーデッキが付きました(・∀・)

アッパーデッキが付く事でシャーシがグンと締まり、程良いしなりに。

 

続いて同じくカーボン製のアッパーバルクを取り付けます。

キャンバーリンクプレート

正式には「キャンバーリンクプレート」という部品名で、文字通りサスペンションの

アッパーリンクのエンドボールが取り付けられるベースとなります。

数字はエンドボール間の距離でフロント側42mm、リヤは46mmがキット標準。

察しの通りセッティングパーツとなっており、いくつかのサイズのものが

オプションで用意されています。

キャンバーリンクプレート組立

エンドボール、リヤにはボディマウントステーも取り付けます。

エンドボール下のシムは説明書通り、前後共2mmのシムを取り敢えず入れました。

フロント側取付

リヤ側取付


 次は少し長めにセクションを区切ろうかと思いますので一旦終了します。

 

つづく

 

 

TOP