MTC2R Build #4

Bag"D1"

 

メカ一式

 メカ類は今回、MTC2より移設いたします。

一応手持ちの中では一番豪華なセットです。まぁ金額イコール良いモノとは限りませんが勿体ないので(笑)

 

 先ずはステアリング廻りから。

 

7つ目の変更点でもありますが、

ステアリング廻りは一新されました。また、今回はサーボホーンが同梱されていませんので別途準備が必要です。

B0553

ヘタクソにアルミサーボホーンは危険ですが一応推奨っぽいので。

サーボホーン装着

ステアリン廻り

ステアリング廻り(別角度)

ステアリングワイパーはサーボマウントと一体化されとてもシンプルな構造となりました。見た目にもダイレクト感があり良く出来た構造だと思う反面、クラッシュ時は広範囲に修理が必要になるかもと思ってしまいました(;´∀`)

タイロッド装着

 

変更点8

これも今回のアップデートの中でも大きな変更点ではないでしょうか。

「新型ドライブシャフト(ユニバーサルシャフト)の採用」

新型ドライブシャフト

ベアリングを用いたタイプに前後共変更となりました。フロントのアウター側は動き的にはダブルカルダンぽい動きをする構造となっています。

フロントユニバーサルシャフト

フロントユニバーサルシャフト

なかなかに面白い構造です。

 

そして、インナー側はベアリング仕様なのですがベアリングを含め構成パーツの小さい事!ローガンには厳しいサイズ(;´∀`)

ちいさっ!

特にEリング。

ホントに小さい。ショップでは通販含めていつも欠品中なのですが、この小ささから、組立中や走行中の紛失なんて事もありえるのでは内でしょうか?

目がぁぁぁぁぁっ

一応キットには使用分+5個の予備が入っています(笑)

私も、1つは異次元の彼方へ、1つは破損と既に2つの予備を使ってしまいました...

失敗(写真はリヤシャフト)

フロントハブAssy

リヤユニバーサルシャフト構成パーツ

リヤはアルミ製のシャフトでインナー、アウター側共にベアリングを用いた仕様となっています。

フロントシャフトは構造的にアルミ製のオプションは難しそうですね。

リヤハブAssy

 

変更点9

フロントボディストップも樹脂パーツに変更されました。

A2427

事前に変更される事は知っていましたのでアルミパーツを注文していました。

何せヘタクソですので樹脂製はAT1のように直ぐ折れてしまいそうで。

しかしながらこのキット標準のパーツ、樹脂製を考慮しかなり肉厚になっており、これならこのまま使っても問題無いかもしれませんね。

ただ、今回は折角購入し勿体なのでアルミ製のオプションパーツを使います。

 

メカ搭載

メカ類も載りました。MTC2からごっそり移設なので楽でした。

先の前後ハブAssyも組付け、

フロント廻り

リヤ廻り

完成間近です。

 

つづく

 

 

 

 

 

TOP