TB-Evo.8 Build #24~#33

Bag"D"

 前後のアクスル廻りの作製になります。

フロントダブルカルダン

 フロントのドライブシャフトはダブルカルダンです。

特別変わったところはありません。

#24

ハブ廻りの樹脂パーツ

樹脂パーツはカーボン混入の強化タイプでしょうか。

下穴加工

キングピンのビス穴に事前にネジ山を切っておきます。

特に今回はAアーム先端のキングピンボール内にビスを通す方式なのでネジを

切りながら組み付けるのはリスクがあります。

更に私は上下のキングピンビスがハブに対して真っ直ぐにビスが入るように

写真の様な部品(サスピン)を使用しています。

#25

#26

フロント側完成!

フロントアクスル廻り

フロントアクスル廻り

続いてリヤ。

リヤアクスル

リヤは標準的なユニバーサルシャフト。

ハブとナックルはフロントと共通となっています。

#27

#29

似たような構造なので割愛。

リヤアクスル廻り

この章の最後はスタビライザーの取付です。

スタビライザーパーツ

前後で硬さの違うスタビが入っています。

フロントがソフト、リヤはミディアムソフトとなっています。

触った感じはわかりにくいのですが、組立てに際しては長さが前後で違うので

間違えずにすみました(;´Д`)

フロントスタビライザー

この状態でサスアーム側のリンクを付けておかないと、取付が大変です。

#31

リヤも構造は全く同じなので割愛。

#33

 

あとは、ダンパーを取り付ければほぼシャーシは完成ですね。

カッコイイ(*´∀`)

 

さ、次は苦手なダンパーです(´・ω・`)

 

続く

 

 

 

TOP