Prologue

 Youtubeで何となく見ていた動画に心躍り、気がつけば

「カゴに入れる」(左クリック)

「注文を確定する」(左クリック)

 

 

 

f:id:oldpointguard:20210719200101j:plain

MINI-Z 4X4

 初めて買ったラジコンは右か左のいずれかしか曲がらない所謂、トイラジコン。

コルベットだったかな?当然後退もしない。

 そして本格的なラジコンに手をだしたのは小学校の頃にお年玉で買ったタミヤ

コンバットバギー。

www.tamiya.com

 

2,3年後かな?、同じくタミヤのファイティングバギーをこれまたお年玉で購入。

www.tamiya.com

 

何れもボロボロになるまで遊びました。

 その後、社会人になるまで縁の無かったラジコンカーでしたが、20代後半から30歳

くらいまでエンジンカーに熱を入れていた期間もありました。

しかしながら、子供の事や、仕事も年々忙しくなりラジコンカーは埃をかぶり、

オブジェにもならない状態に。

 

 

 

時を経て、この度約20年ぶりに、ラジコンカーに触れてしまいました。

f:id:oldpointguard:20210719193713j:plain

MINI-Z 4X4

小さなサイズながら、リアルなボディ造形、実車のような構造のシャシに感嘆!

これまで触れる機会の無かった「クローラー」的な足の動きも新鮮です。

 

これはマズいです。

 

知らぬ間に進歩した技術を目の当たりにし、ジジイの中の「少年」が目覚めてしまいま

した。

 

 

そして次は、

 

「やっぱり1/10...だよね」

 

 

TOP