M-08R Complete! ついでにTBのボディも新調

ABC HOBBY 東名サニー

 メカ積み前にボディの製作に入ります。

 ボディを作るのが苦手と言いますか、作っているときは楽しいのですが、手が遅く、

特に塗装は休日の天気の良い日しか出来ない為、時間を掛けてしまいます。

今回はサクッといきたい。

 

ABC HOBBY 東名サニー

 今回はタミヤのボディではない為、マウント位置は慎重に行いました。

が、しかし

(´・ω・`)

 ホイールベースは何とかなりそうですがリヤのトレッドが...

バッテリー部もかなりキツイ。

(´・ω:;.:...

 んー、なかなかにカッコの良いボディなのだがこれは厳しいかなあ。

 

と、このタイミングで枯渇していたMシャシ用ボディの再販が!

VW KARMANNGHIA

 候補のひとつに挙げていたカルマンギアのスペアボディが再販されました。

サニーを箱に入れそっとしまい、方針転換です(笑)

 

まずは、カルマンギアを載せる為にシャーシを「L寸」に変更。

S寸から

L寸に

L寸メカスペース

 やはり最短から最長だと結構変わりますね。

メカスペースもかなり広くなりました(・∀・)

 

さあ、一気に進めますよ-!

VW KARMANNGHIA

 タミヤボディなので特に気にする事なくカットと穴開け完了です。

後は塗装です、

 

が、ここに来て新たに再販ボディのお知らせが(゚д゚)!

しかも、当初からの本命ボディの再販です!

 

LOTUS EUROPA SP

ロータスヨーロッパSPです(・∀・)!!

正直このボディがあったからこそM08Rを手に入れたと言っても過言ではありません。

当然、カルマンギアさんは「そっ閉じ」です(笑)

 

そして、三度シャーシの変更です。

L寸からM寸へ

S→L→Mと、結局全てのパターンで組むという。未だ走行もしていないのに(笑)

LOTUS EUROPA SP

クリア状態で既にカッコイイ(*´ω`*)

LOTUS EUROPA SP

フロントのライト周りは曲面が多い為、結構面倒。

三度目の正直で、いよいよ塗装→フィニッシュへ。

LOTUS EUROPA SP

LOTUS EUROPA SP

LOTUS EUROPA SP

 いや-えげつないほどカッコイイですわ(個人の感想)。

結局、今回もボディ製作で時間を取ってしまいましたが、M寸で走らせたい、という

当初の目的は果たせました(未だ走っていませんが)。

 

これにて、M08Rは完成です。

あとはアライメントを取ってシェイクダウンを待つのみです(・∀・)

 

 最後に同時進行で製作しましたTB05用のニューボディを、

MOTUL AUTECHI GT-R

 ボロボロになったGT-Rに変わり、今回はGT500仕様のGT-Rです。

MOTUL AUTECHI GT-R

カットは直線が比較的多かったので切りやすかったです。

カッターにて一筆でカット出来ました。

一筆カット

MOTUL AUTECHI GT-R

指定カラーではなく今回も旧車っぽいカラーリングで。

この瞬間が堪りません(*´ω`*)

デカールも頑張ってカットし、

MOTUL AUTECHI GT-R

完成。

見た目重視でウィングステーも変更しました。

 

MOTUL AUTECHI GT-R

MOTUL AUTECHI GT-R

MOTUL AUTECHI GT-R

 

2台とも早く走らせたい!

 

 

 

TOP