Build-7 SUSUPENSION & DRIVELINE INSTALLATION②

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DRIVELINE BAG

 

  だいぶ車らしくなってきました。

次は、足回り最後のプロペラシャフトです。

こちらもサードパーティーの金属性のものを用意しました。

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GRC Heavy Duty Front Rear Center Shaft Set

 まずは使わないけどキットのものを組み立てていきます。

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G8-1.Assemble front and rear driveshafts

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G8-2.Assemble front and rear driveshafts

 スパイダーの部品は割としっかりしています。

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G8-3.Assemble front and rear driveshafts

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G8-4.Assemble front and rear driveshafts

 前後のシャフトをスプラインの切ってあるシャフトで連結します。

前後シャフトに切ってある溝を合わせることが大切です。

サスペンションのストローク量が大きいのでかなり伸び縮み出来るような構造。

 

※因みに、ロングホイールベース仕様の場合コンバーションキット内のパーツを使用し

 リヤのプロペラシャフトを延長します。

 

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GRC Heavy Duty Front Rear Center Shaft Set

 GRC製のシャフトは既に組み上がった状態になっています。

重量感がハンパないです。

 

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GRC Heavy Duty Front Rear Center Shaft Set

 GRC製とキット標準のものとの比較です。

スプラインの切り方がGRC製の方は実車っぽくキット標準と逆になっています。

トータルの仕上がりもGRC製の作りの方がリアルです。

ラジコンの世界ではどちらが良いのかわかりませんが。

あと、GRC製の方がリヤ側のシャフトはロングホイールベースに対応出来るよう

全長がキット標準より長いです。

オール金属製でしたので、摺動部にはモリブデングリスを塗布しておきました。

 

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G9.Install front and rear driveshafts

 

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Completed suspension & driveline installation

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Completed suspension & driveline installation

 

 完成間近!

 

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