カー用多チャンネルプロポと言えばアレしか...

f:id:oldpointguard:20210901222321j:plain

そうなっちゃいますよね

 

 

 結局のところ今の持ち駒(プロポ)は使えないことが判明しました。

 

pointguard-hobby.hatenablog.com

 

テレメトリー機能を使わなければ問題はない」という意見も見受けられます。

「使わない機能」かもしれませんが、「使えない機能」でもあるわけで、どうにも

スッキリしない。

 

 実はもう一つスッキリしない要因に、「ツーリングカー復帰したい」病と

「レースも出てみたい」病が発症した、というのもあります。

レースに出るか出ないかは別として、公の場で何の心配もなく走らせたい衝動が!

 

電波法で捕まった、しかもラジコンの送信機で、というニュースは殆ど聞いた事は

無いのですが、万が一のタイミングでいい歳をして摘発されるのも面白くありません。

 

でも、TRX4も楽しみたい。これまで通り5chで。

と、なると非常に選択肢が狭くなってきます。

 

まず、手っ取り早いのは安価なスティックプロポ。

しかしながらブランクがあるとは言え、スティックプロポは小学生の時以来です。

ブランクを生かしスティック型で出直すという方法も無くは無いかもしれませんが、

ちょっと現実的ではありません。

 

そしてホイラータイプで多チャンネルと言うと国内で正規に使えるものは

恐らく一択です。

アノ某ハイエンドプロポです。

 

いろいろと葛藤し悩みに悩み、結局呑んだ勢いでポチっとしてしまいました。

某オークションサイトのストア系で。

 

正直、現行モデルでなくても良かったので一般の方の旧型の出品を狙っていましたが、

ボーダーラインを超えあえなく撤退。

直後、先のストアを見つけ「ちょっと予算オーバーだけど現行型では安い方じゃネ?」

 

で、無事競合もなく落札(この時点で少し怪しいとは思っていました)。

 

そして着弾!&開封

 

f:id:oldpointguard:20210901230745j:plain

Futaba 7PXR

最新ハイエンドモデルですっ!これはいい買い物を...

 

 

なんかスカスカなんです?

 

空いてるお部屋が沢山あるんですけど...

 

 

 

やってしまいました。

 

送信機のみでした。

安いと思いましたヨ(´・ω・`)

しかも、

バッテリも無いやん(´・ω・`)

受信機無いのは百歩譲ってバッテリくらいは(´・ω・`)

 

 

f:id:oldpointguard:20210901231415j:plain

イーグル模型 Le-Fe2200mmAh 送信機用平型

 純正品は高いので社外品用意しました。

なんせ受信機も用意しないといけないから(´・ω・`)

 

 

f:id:oldpointguard:20210901231852j:plain

7PXR/NB4

f:id:oldpointguard:20210901231943j:plain

7PXR/NB4

要所要所のメッキやカーボン柄が初老に近くなってきたおじさんには少々痛々しくて

こそばゆい。

NB4のシンプルさが武骨に感じる。質感もNB4の方が良い(個人の感想です)。

f:id:oldpointguard:20210901232033j:plain

7PXR/NB4

 

 NB4より筐体は2周りくらい大きいけど重量はさほど変わらない印象です。

液晶が大きいのは老眼’sにはありがたいけどいくら大きくなっても情報量が多すぎると

正直見えない(笑)

それでも7PXRの方が見やすいと思う(個人の感想でs)。

 

モリー用のSDカードに受信機と、結局追加で買い揃えると...

 

昔よりは安くはなったとは言え、お金かかりますなぁ(;´∀`)

 

 

TOP