7PXR → 10PX

反省はしていない

 

 お題の通りプロポを替えました。

フタバの10PXへ乗り換えました。

T10PX

 正式にはT10PXなんですね。

ま、細かい事は良いのですが、今更乗り換えた理由には、

  1. 近しい方、数人ですが評価が高い
  2. 腕の無さをカバーしてくれるかも
  3. 10PXの価格が熟れてきた(落ち着いてきた)
  4. 手持ちの7PXRをそれなりの価格で買い取ってくれる方が現る

このような状況が重なったという。

 

二番目の「腕をカバー」に関しては、先日CT500サーボのフィーリングが

頗る良かったので、

「もしや10PXの「フィーリング機能」でまたしても新たな境地がっ!?」

という、勘違いである。

 

 何にせよ、趣味に関しては

「欲しいものは買えるのなら買っちゃう」方が間違いなくモチベーションが

上がる。

「欲しいか欲しくないか」であって

「必要か必要ではないか」は別次元の話である。

 

7PXR←→10PX

 単品で置いてあれば嫁は「プロポが替わった」事には気がつかないであろう

レベルの外観の違いです。

7PXR←→10PX

微妙に違います。

ただ、外観は大きく替わりませんが見た目以上に構えた時のフィーリングが

結構替わります(個人の感想です)。

もちろん、7PXRより物理的に細かくセット出来るのもありますが、重量バランスを

含めてとてもフィッティングが良いです。

フィッティング変更中

良い感じ

良い感じ2

R404SBS-E←→R334SBS-E

逆に受信機は大きさも含め形状は大きく変わりましたね。

R404SBS-E←→R334SBS-E

マジ、小さい。

M-08Rへ載せようかな?

それとも...

 

 

 あとは、これまでセットした車ですが、

残念ながら直接はデータ移行が出来ない為、再度1台ずつセットし直す必要がある。

が、その前にTX/RXのバージョン確認及びアップデートをしておきます。

アップデート中

アップデート中②

アップデート中③

 なんだかんだTRX4やミニッツも含めて時間が掛かりましたが。

特に問題無く完了。

サーキットでの使用が楽しみです!

 

 

TOP