MINI-Zホイールナット

MINI-Z MR-04&03

 

 MR-03に比べ、とてもマイルドなMR-04。

「遅い」という声も耳にしますが、私のような永遠の初心者には運転がし易く、楽しく走らせられる良いマシーンだと感じています。

とても好印象なMR-04ですがひとつ難点なのが樹脂製のホイールナット。

MR-04に限ってではありませんがこのホイールナットはイタダケナイ。

締付けの案配が分かりづらい上に、何度か付け外しをするとナット側のネジ山がバカになります。

 

どうやら巷では「えっ?アルミナットとかに替えてないの?」と言われるくらいマストなアイテムをようなので、今更ですが交換しておきます。

 

MZW13BK カラーナット

本体価格が500円上がってもいいので是非、標準装備にしてほしい。

 

5.5mm→4mmアダプター

5.5mmのレンチ用にアダプターが付属しますが肉厚が厚い為、ホイールによっては使えません。私の手持ちのGT3とNSXのホイールには使えませんでした(´・ω・`)

 

装着

非常にカッチリ固定出来ます。ナイロンナットなのでその内緩み止めが甘くなってくるかもしれませんが標準樹脂ナットよりは100倍良い(個人の感想です)。

ただ、重量的には樹脂ナットより増えますので、本気でレースに取り組まれている方には悩ましいアイテムかもしれませんね。

 

装着

もっと早く導入すれば良かった(;´∀`)

 

 

TOP