love at first sight

f:id:oldpointguard:20211109194556j:plain

わかる人にはわかるサムネ

 

 前回、久しぶりの走行を迎える前にひとつ思いがありました。

「ラジコンの製作は面白いが、実際走行させてみて自分には合わない、思ったより

昔みたいに楽しくない、と感じればTB05で止めておこうと。

本当はミニとかバギーもやってみたい。

しかし、走らせることが楽しくなければラジコンカーを購入する意味が無い(無くは

ないかもしれないけど(;´∀`) )。

 結果、上手下手は置いといて(笑)楽しく走れました。

寧ろもっと走らせたい!上手く走らせたい!という気持ちが湧いてきました。

 

ということで、

 

f:id:oldpointguard:20211109200049j:plain

MUGEN SEIKI MTC2

 買いましたよ。

無限精機「MTC2」

昔ちょっとかじっただけの素人の私がハイエンドマシーンですよ(;´∀`)

 

 経緯として、

TB05を製作途中に「FRのM-08も楽しそうだなあ」と思い、購入しかけたものの、

ネット通販でオプションパーツと共にカートに出し入れしていたのですが、結果

あれこれオプションを入れると大変なことに。まさにタミヤ課金地獄。

これはいかん、ならば、と

「オプション追加が比較的少ないハイエンドバギーを買おう(・∀・)!!」

そして、これに関しては本当に購入直前、最後の【ポチッ】とするところまで何度も

迎えたが決心がつかなかった。

何故か?

そもそも近隣でハイエンドバギーを走らせるところが無いから!(´・ω・`)

 

 そんな中、ネット上で見つけた「XRAY X4」。

teamxray.com

 独自のCFFサスアームとか「なんかカッコいいかも」と、思い少し興味を

そそられました。

しかし、いかんせん高すぎます。買えなくはないかもしれませんが、

「あのサスアームを折ったら幾らかかるんだろ(;´∀`)」

とか、いらぬことを考えて踏み込めません。

イメージ的にも超絶上手い人が使うマシーンではないかと畏れ多い気が(笑)

 

で、そこから辿り着いたのが、

f:id:oldpointguard:20211109200141j:plain

MUGEN SEIKI MTC2

ネットで見つけた時は衝撃でした!

とにかく足回りがカッコいい!

ハイエンドツーリングカーの流行りのようですが、ダブルウィッシュボーンよろしく、

実車のようなサスペンション。

更にダンパーステーがカッコ(・∀・)イイ!!

バルクヘッドの構造含めて賛否はあるようですが、ダンパーの取り付け方といい

最高です。また、アルミパーツのアルマイト加工が好みの青緑色!

そして「無限精機」と言えばその昔、憧れのメーカーでGPツーリングや1/8GPは

高嶺の花の存在でした。

 

そうです、ブランドと見た目に惚れました(笑)

 

しかも、某所にお買い得な価格でカーボンシャシが「在庫残り1」の状態。

すぐに「ポチッ」と行きたかったのですが、そこはTB05のシェイクダウン

迎えるまではグッと堪えました。

 

晴れて着弾というわけです(・∀・)

 

さあ!

これから雨の日はNewマシンの製作です!

 

 

TOP